デリケートゾーンのケアがなぜ必要なのか?

先日の記事でお伝えした【経皮吸収】【経皮毒】
今や女性の半分以上がデリケートゾーンの悩みを感じているんです。
代表的なものとすると
かゆみ・黒ずみ・臭い・
更には、
不妊・冷え・更年期の症状
こんな所にも繋がっている問題なんです。
なぜ起こるかというと、デリケートゾーンは非常に皮膚が薄く、他の部分よりも酸性なので、お顔のようにお肌を守るバリア機能や表皮がないので乾燥しやすく、更にショーツのこすれ、ムレ、ゴシゴシ洗いによる小さい傷、アルカリに傾き炎症を起こしやすい状態になっているんです。

そして、ナプキンやタンポンなどの化学繊維の入っている生理用品が、一番吸収しやすい膣から子宮内にたまり、子宮内の冷えや重たい生理痛など子宮トラブルの原因になってしまうんです。

お顔の乾燥やトラブルが起きたときには、懸命に改善使用とするけど、デリケートゾーンの悩みには何もしていないという方がほとんど。
女性の体の中で重要パーツである膣や子宮は、健康だけでなく美容にもとても大事な部分です。

これからの時代、デリケートゾーンのケアはもっと目にするようになるし、生きていく中で、生理、PMS、妊娠、出産、女性ホルモンの乱れによる体型の変化、イライラなどの気分、更年期の症状などは切っても切り離せないこと。

女性ホルモンが大いに影響する人生だからこそ、ケアをして上手に付き合っていくことがとても大事です♪

疑問やお悩みがある方はスタッフにお気軽にお問い合わせください☆